植物系YouTuberそらベジガーデンハックさんの記事が公開されました。

「AERA with Kids Plus 」にて、取材・執筆した記事が公開されています!

植物を育てる系YouTuberのそらベジガーデンハックさんにお話し伺いました。そらベジさんは、とても素朴で謙虚な好青年でいらっしゃいました。

私もお話に影響されて、買ってきたレモンの種から、レモンを育成中です。

といっても、まだ小さな芽が3つ出たばかり。道半ばですが、植物を育てるのは好きな方なので大きく育てられたらいいなと思います。

きっと、何かを育てたくなる、お子さんと一緒に植物を育てる喜びを味わいたくなる記事になっているのではないかと思います。

●1本目

成長が早い&子どもでも育てやすい「野菜」ベスト3、1位は? YouTuberそらベジガーデンハックに聞く | AERA with Kids+ (asahi.com)

●2本目

人気“植物系YouTuber”が語る、母の「好奇心の芽を摘まない」育て方とは 「おかげでずっと理科が好きでいられた」 | AERA with Kids+ (asahi.com)