「眠れない夜に読みたくなる 宇宙の話80」が発売に!

先日、お手伝いさせて頂いた本が7月5日に発売になりました!

今回は、”宇宙”の本です。

宇宙関係の仕事はこれからもしていきたいことの一つなので、

お話を頂いて、とてもありがたかったです。

『眠れない夜に読みたくなる 宇宙の話80』

著者:宇宙すずちゃんねる 監修:渡部潤一

https://t.co/JY5sI9BPMi

宇宙すずさんの動画は、見てもらうと分かるのですが、

内容が深くて面白い&美しい美声で解説してくださるという

とっても稀有なサイトです。

https://www.youtube.com/@suzu-channel

宇宙を勉強していた私も知らないことがてんこ盛りなので、すごく調べてらっしゃるんだなぁ…と尊敬の気持ちに。

動画は全て、すずさん一人で作っていらっしゃるんだそうで、それもスゴイ。

付録には、すずさんの読み上げ音声もついてます。

すずさんの伝えたいと思われていることが、

私がこれまで宇宙の勉強をしたときに感じていた事とリンクしていて、書きながら感極まることも多々でした。

もしよろしければ手に取ってみてください。